知ってますか? ブログトップ

アレルギー性鼻炎の体質改善 [知ってますか?]

アレルギー性鼻炎の症状を改善するには、アレルギーを引き起こす原因であるアレルゲンを除去することが大切です。
アレルギー性鼻炎の症状を和らげるために、免疫の増進や体力の補強などの体質改善をすると効果があるようです。生活習慣の見直しとして、バランスの良い食事と適度な運動をする、体を冷やさないようにする、冷たい飲み物よりも温かい飲み物を飲むなど、これだけでもかなりの効果が期待出来ます。

動物アレルギーの人のペット選び [知ってますか?]

動物アレルギーは、動物の体毛や唾液、皮膚のカスなどが原因でアレルギー反応を引き起こしてしまうことで、治療には時間がかかります。
しかし動物アレルギーでもペットを飼いたいと思っている方も多いはずです。
動物アレルギーであったとしても、必ず発症するとは限りませんし、動物の種類によってはアレルギー反応を起こさないこともがあるのではないでしょうか。

不妊に良いと言われるザクロ [知ってますか?]

昔から、ザクロはたくさんの実をつけ、一つ一つの実の中に種を宿すことから子宝の象徴として知られ、風水でもザクロは子宝に恵まれるアイテムとして使われているところです。
ザクロは女性ホルモンと深い関わりがあり、昔から不妊症や更年期障害に効果があると言われ、利用されてきました。
女性ホルモンのエストロゲンが不足すると、卵胞の発育が悪くなり、無月経や排卵障害を起こし、頸管粘液の中を精子がうまく通れないなどのトラブルを起こし不妊になると思います。
知ってますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。